今日は最高の奈良日和

 

f:id:kitaro-teturo:20170402123011j:plain

 

本日、悔しくなるくらいのいいお天気。

今日から勉強本格的にやろうって時に、何てこったーい。

 

こんな日に、世界遺産のごろごろ転がるこの街散歩しないって、

ありえない。

近所にあるのに、そりゃいかんでしょー・・・・って事で、

明日から勉強本気モード出します。

まだ、助走ってことで、とりあえず、出かけんと!!

 

勉強はいつでもどこでもできる、でも、今日みたいな最高の日和は、

一期一会のものだから。

 

f:id:kitaro-teturo:20170402123150j:plain

 

 

氷室神社。

 

f:id:kitaro-teturo:20170402181324j:plain

 

 

氷の聖地なのです。

フィギュアスケートのファンも訪れる場所なんだとか。

毎年、夏はここでかき氷のイベントをやってます。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170402181517j:plain

 

 

ここの枝垂れは有名で、朝からものすごい観光客で溢れる神社。

 

日多すぎて、大して写真も撮れず。

 

f:id:kitaro-teturo:20170402123401j:plain

 

 

ここから、若草山が見えるのです♩

 

少し歩くと梅林があります。

 

毛がが生え変わる前の子鹿。

去年生まれたのでしょうか。

 

もう少ししたら、新緑とともに、

美しい鹿の子模様を見ることができますよ。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170402123322j:plain

 

まだ、満開の梅がチラホラ。

桜と梅が同時に楽しめる貴重なタイミングなんですね。

 

f:id:kitaro-teturo:20170402124009j:plain

 

 

花びらが大きく豪華です。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170402124031j:plain

 

 

木蓮も見事でした。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170402123655j:plain

 

 

 

浮御堂。

人も少なくいつも穴場。

 

f:id:kitaro-teturo:20170402123658j:plain

 

後ろにはカップルが。

この日、結婚記念写真を撮影してるカップルを六組ほど見かけました。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170402123750j:plain

 

 

いい眺めでしょう?

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170402123814j:plain

 

いつも空いてるのが不思議。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170402182440j:plain