2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の秋も

雄ジカと朝のひと時ー。 今年も奈良の紅葉は美しかった。 いつも同じ場所に行ってます。 地味だけど、人が少なくて落ち着いて秋の彩りが観賞できる場所。 来年の今頃、何処にいるか分からないから、 いつもより頭に浮かぶ一期一会という文字。 徒歩圏内にあ…

これから

どうしていこうか、考えても考えても 先に進まない、そんな日はある。 苦しいけれど、じっと待つしかないのかな。

この夏は

この夏は、何度も何度も新幹線に乗り、 関西と島を行ったり来たりしました。 たまにしか乗らない時は、ホームで新幹線を待つ度、 ワクワクしたものですが、 この夏は、路面電車のように新幹線を使い倒しました。 片道約1万円かけて、5回も6回も乗り物を乗り…

お酒のこと

実は、3月から受験勉強のために禁酒をしていて、お酒が飲めなくなりました。 試験が終わった日、久しぶりに口にした日本酒が飲めなくなっていたのです。 アルコール度数の弱いチューハイもダメでした。 少し身体に入れただけで、フラフラになってしまいます…

棘を抜くように

ここ数日間、これからの事を考えると思い悩む事が多く、鬱状態が続いていました。 どうすれば楽になれるか考えても、動く気力すらない時もあり・・・。 楽になるのが無理ならば、この症状を緩和できる術はないか、そう考えた時、かろうじて思いついたのが、…

今年の夏の追憶ー

2017年ー大崎上島の海。 私はこの夏の大半を大崎上島で過ごしていました。 島滞在の最終日ー、明日から奈良での生活が再開する、そんな8月最後の日の朝は、天高く涼やかな風が吹き、新しい季節を感じました。 あんなに大好きな奈良なのに、帰りたくない…

近況報告も兼ねて

先日、受験を終えました。 出来は、イマイチでしたので、正直不完全燃焼です。 でも、もう一度受けるか、というと受けたい気もするし、もういいかなという気もする、複雑な心境です。 ただ、約一年間、法律の勉強をして思う事は、このままやめたくないなあ、…

ご無沙汰してます

そろそろ余裕が出てきたので再開してみようと思っています。