2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しすぎて

忙しすぎてやばい。 睡眠時間削らないと、仕事が回りません。 勉強が回りません。 しんどい。

曇り空に薄紅

桜が見頃。 曇り空だけど、桜は綺麗だね!! 年に一度の桜の季節。 桜は散っちゃうと、来年までおあずけ。 だったら、今年の桜、時間作って見ておかないと!!

よもぎ茶アゲイン

球根をガラスに入れて飾ってみました。 根っこを楽しむ栽培方法。 こういうのも、ありだなあ。 前回は香りの弱いヨモギでしたが、今度のは大きくて香りももっと鮮烈。 色づきもよく、売り物になる味だと思います。 普段買ってるものでも、作ろうと思えば、 …

今日は最高の奈良日和

本日、悔しくなるくらいのいいお天気。 今日から勉強本格的にやろうって時に、何てこったーい。 こんな日に、世界遺産のごろごろ転がるこの街散歩しないって、 ありえない。 近所にあるのに、そりゃいかんでしょー・・・・って事で、 明日から勉強本気モード…

地味な休みの過ごし方

曇り空、パッとしないお天気の奈良。 昨日より、寒さはマシだけど、寒いには変わりない。 一気に暖かくはならないのがこの時期。 三歩進んで二歩下がって、少しずつ春本番になる。 私の休みの日の地味な過ごし方です。 興福寺を抜けて、奈良公園で鹿を撫でる…

島の恵みに囲まれて

今日、大崎上島からの島の恵みが届きました! K師匠作、デコポン! 今がシーズンのデコポン。 甘みと酸味のバランスが、もう素晴らしいのです。 あー、農業のプロの味ってこれなのか、本物だなあと身体が震える美味しさ。 今回は送りにしたので、いつもより…