落語カフェが出来た

近所に落語カフェが出来ました。

全てが落語じたての空間で、立派な高座まであります。

 

普段はご飯を食べたり、お茶したりする空間として利用でき、定期的に落語会の会場になります。

 

メニューも、ぜんざい、雑炊などは落語のネタに因んだもの。

バックミュージックは寄席囃子と、大御所の落語という徹底ぶり。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170114175511j:plain

 

高座を目の前にしてお茶や食事が楽しめるのです。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170114175529j:plain

 

 

店の飾り付けも落語色満載です。

 

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170114175418j:plain

 

これ、大阪にあったら、もっと繁盛するのになあ。

私としては、繁華街で空いてるこの空間、大好きだけど経営的に心配。

だから、出来るだけ率先していこうと思う。

長く続いて欲しい所は、自らお金を落として、支える側になるのだ。