ドライフラワーと梅エキス

最近興味があるのが、ドライフラワー、ドライリーフ。

 

自分でもやってみたいな、と思うことはある。

 

きっかけは、ある時もらった紫陽花を花瓶に挿していたら、

他の花が枯れた後も、まだ咲いていて、気が付いたらドライになってたー、

そんな偶然の出来事。

 

多分日当たりとか湿度とか、偶然の産物の為せる技なのだと思う。

 

自然の不思議と、ドライになった時のナチュラルな色味に心惹かれ、

今でもその紫陽花は取ってある。

 

自分で作れるかな、難しいかな。

すぐ欲しいな。

 

まずは買ってみよう。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170305101515j:plain

 

 

お出かけ前に荷物になるのに、

何てこったい。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170305101621j:plain

 

 

薔薇とユーカリ

 

今日はこれから梅見に行く予定なのに。

折角荷物軽くして出かけたってのに、

 

全くなんてこったい。

 

 

植物に気が向くのは、体調がいい証拠。

最近、調子が前よりいいので、色々ものを買ってしまう。

無駄遣い?

いや、いいんです。

 

贅沢は敵?

いえ、贅沢は素敵。

 

ちょっとした贅沢をする時が一番心満たされる。

 

でも、そのちょっとした贅沢が出来るように、

これから先、ずっとこの街で暮らしたいから、

どうやって生計を立てて行くかを 考えて頑張らないといけないんだ。

 

そこが大変。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170305120342j:plain

 

 

週末、今週もまた梅見に山城青谷梅林へ。

 

f:id:kitaro-teturo:20170305120831j:plain

 

 

先週は梅見が本命だったけど、

 

今日のお目当ては、これ。

梅エキス。

 

f:id:kitaro-teturo:20170305120506j:plain

 

 

これ、凄い。

値段は少々お高いのですが、毎日少しずつ舐めるだけで、

物凄く身体の調子が良くなりました。

 

先週、お試しで買って、効果が凄かったから、

どうしても大量に欲しくて。

 

これで10年保存が効くそうです。

でも、きっと数ヶ月で舐めきってしまいそう・・・。

 

むくみもマシになったし、身体のだるさもマシになりました。

梅エキス、こいつは凄い。

南部鉄器といい、こいつといい、

いいものに出会いました。