多忙極まる

f:id:kitaro-teturo:20170607171137j:plain

 

 

今日も明日も、受験勉強、仕事が続く。

今したいこと、何も考えずに柔らかな布団で眠りたい。

 

 

今日から梅雨入りー。

島からの恵みが届いた。

 

f:id:kitaro-teturo:20170607170649j:plain

 

雨の日を優雅に幸せな気持ちで過ごせる大人になりたい、そう願い続けて、

未だに道半ば。

 

 

利用者の少ない図書館で、「マチネの終わりに」を読む。

 

「人に決断を促すのは、明るい未来への積極的な夢であるより、
遥かにむしろ、何もしないで現状に留まり続けることの不安だった」

By 平野啓一郎「マチネの終わりに」

 

降りしきる雨と、今日の私。

そう、そうなんだ、現状に留まり続ける不安なんだ。

そのために、今頑張んなきゃいけない。

 

そんな私の事、「勉強が趣味」って言う人が沢山いる。

違う、全然分かってない。

それ言われるたび、胸を痛める私にも気づいてくれてないだろうから、

もう、そんな風に言わないで。