島の恵みに囲まれて

f:id:kitaro-teturo:20170401140132j:plain

 

今日、大崎上島からの島の恵みが届きました!

K師匠作、デコポン

 

f:id:kitaro-teturo:20170401140151j:plain

 

 

今がシーズンのデコポン

甘みと酸味のバランスが、もう素晴らしいのです。

あー、農業のプロの味ってこれなのか、本物だなあと身体が震える美味しさ。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170401140215j:plain

 

今回は送りにしたので、いつもより沢山のお土産が買えました

しばらくは、ジャムに囲まれて暮らせそう!

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170401140237j:plain

 

いつも柑橘でお世話になってるBさんのおうちのジャムも今回初めて購入しました。

その商品名の通り、「まんま」せとかなんです。

食べると、せとかをそのままいただいているようなフレッシュさ、

でもジャムなんですこれ。

 

食欲ない朝でも、これそのまま食べたら絶対元気になるわ。

 

レモンはサブさんがプレゼントしてくれました。

鮮やかなイエローと小粒のまるっとしたのが、インテリアにもなりそう。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170401140259j:plain

 

そして、岡本醤油。

何度かプレゼントしていただいたこともある醤油。

今度は蔵見学、行ってみたいな〜。

 

f:id:kitaro-teturo:20170401140325j:plain

 

 

他にも、レモン紅茶、みかん紅茶、レモン蜜、などなど・・・。

そして、送りじゃなくて手ずから大事に奈良に連れてきたのが、

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170331091112j:plain

 

 

島のオリーブオイル。

豆腐に塩とオリーブオイルでいただいたら、最高でした。

 

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170401140327j:plain

 

因みに、奈良の鹿のこの時期の角と、

 

f:id:kitaro-teturo:20170331090724j:plain

 

 

島でいただいたミルメがよく似ていると思いませんか?

 

 

さて、3日間勉強サボったから、今日から再開しないと。

十分リフレッシュしたし、がんばろ_。