vintage

今日、カフェで勉強した帰り道、

なにやらとあるお家でフリーマーケットをやってるみたいです。

フリマで掘り出し物を見つけるのが大好きな私、

思わず入ってしまいました。

 

f:id:kitaro-teturo:20170325222047j:plain

 

古本市。

趣味が私ともろかぶりなんですけど・・・。

 

読んでる本の系統がかぶると、その人とはすぐ仲良くなれそうな気がしませんか?

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170325222126j:plain

 

 

私が見つけた掘り出し物はこれです。

50年前のイタリア製のブーツ。

ヴィンテージもの。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170325222142j:plain

 

 

この緑という色にも心惹かれてしまいました。

 

靴は心底気に入ったものに、なかなか出会えないのですが、

この靴は偶然の出会い。

 

ただ50年前のものなので、

丁寧に扱ってあげないといけません。

南部鉄器もそうですが、いいものは手入れが大変。

 

少し前まで、丈夫で手入れが楽なものを選びがちでしたが、

丁寧にお手入れするのも、また豊かさなのかな、と思うようになりました。

 

このブーツ、例えるなら、美しい老猫かな。

いたわってあげないと。