春、帰省2017

f:id:kitaro-teturo:20170319214135j:plain

 

 

二泊三日の帰省初日です。

in. 福知山。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170319213625j:plain

 

 

昨日購入した魔法瓶の水筒。

兼ねてから欲しかった水筒!!

 

景品でもらった水筒が家に二つも転がっていますが、

持ち歩くものは、一目惚れしたモノじゃなきゃやだ。

特に水筒は、長年気に入った物がなく、

ずっとペットボトルで代用してきた。

 

でもそれだと愛着わかない・・・。

 

でも、ついに、ついに、出会ったどストライクな水筒!!

 

2700円と値段も手頃!

毎日持ち歩くぞー。

 

正月帰って以来、3ヶ月ぶりの福知山は、

風こそ冷たけれど、すっかり春でした。

 

帰省したら、いつもと違う過ごし方をしようかな、

などと考えています。

 

そしたら、きっと色々な発見があると思うから。

 

転職を考え出したのも関係あるかわかりませんが、

今までの考え方とか、生活に少しずつ変化を付けて

生きていこうと考えるようになりました。

 

最近、20年間毎日お世話になった体重計を

不燃物回収のゴミの日に捨てました。

 

私を長年苦しめ続けてきたものとお別れして、

憑き物が取れたような爽快感がありました。

 

大げさですが、

古い制服を捨て、新しい衣を身につける時のような、

そんな静粛さがありました。

 

2代目の体重計、夢二君とは仲良く付き合えるといいな。