インテリアを考える

f:id:kitaro-teturo:20170304110545j:plain

 

南部鉄器の急須を買ってからというもの、

それに失礼ない空間にしようと、合間を見つけては、

せっせとお片付けにいそしんでいる。

 

いらない実用品や本類は職場第二の人生を歩んでもらおう。

 

空き箱は思い切って捨てた。

 

片づけをしていて、気がついたこと。

安物は大切にしてない。

 

仕方なく安物で済まさざるを得ないこともあるけれど、

 

やっぱり、安かろ悪かろだ。

出来るだけ、いいものを少しだけ持って、

それを長く大切に使いたい。

 

安物ばかり使ってたら、人間まで安っぽくなりそうで。

 

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170304110609j:plain

 

 

最大の問題は、大量の本。

 

でも、買っても読んでないものも多いのが現実。

 

ならば、こんな本棚オーダーしてみようかな。

本屋さんにいるみたいな気持ちになれる。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170304110622j:plain

 

 

マイブームを月ごとに並べていったら、

 

きっと、埋もれていた本を手にとって見るんじゃないかな、なんて思ったり。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170304110637j:plain

 

 

昨日のカフェで食べたケーキ。

今までチョコケーキ、得意じゃなかったのに、

ここで食べてから好きになった。