この厭世観

定期的に訪れる厭世観ー。

今日は特に酷い。

前の晩から、明日キツイなって予感はあった。

 

気圧の低い日は身体も心も苦しくなる。

自分の生き方や学歴、キャリアが本当に惨めに思えてくるのだ。

自分の容姿や性格もますます嫌になる。

ブスで根暗な自分ー。

 

30代後半に突入し、これからどうやって生きていこうか考える時、

自分が何もアピールできるものなどない事に改めて気付く。

20代後半の頃に比べて、もうより後がないなって感じている。

 

子供の頃、思ってた私はこんなんじゃなかった。

鬱がこんなに酷くなるなんて、想像だにしなかった。

もう、この鬱と戦い続けて、どれくらい経つだろう。

 

文字を書くのもしんどい。

ただ、ボンヤリしてると、自分で自分を責めて、もっとしんどくなるから

こうやって書くしか無い。

 

SNSにはこういう事は書けない。

ただ、ブログは、自分の苦しい鬱を吐露出来る。

誰が見ていようが、気にならないから。