大雪

f:id:kitaro-teturo:20170116185121j:plain

 

地元は週末から大雪が降りました。

実家の風景をメールしてもらいました。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170116185048j:plain

 

 

朝、40センチほど積もっていたそうです。

 

 

f:id:kitaro-teturo:20170116185218j:plain

 

 

北近畿の方は、1月、2月に雪が多いんです。

 

3月にもドカ雪が降ることがあって、この時期の雪は。「なごり雪」ならぬ、「とどめ雪」かもしれません。

 

 

奈良は、晴れ。

雪は週末降りましたが、粉雪で、薄皮饅頭程度の雪を朝、見るか見ないか・・・。

 

地元は大変でしょうが、ちょっと羨ましかったりもします・・・。

 

f:id:kitaro-teturo:20170116180044j:plain

 

 

今日は免許更新に行ってました。

あー、半日仕事。無駄に疲れた!!

 

やっぱ、免許センターの雰囲気ヤダ。

 

疲れたから、自分へのご褒美を与えました。

 

センター試験の問題も、自分への義務として毎年解いてます。

体力使うので解き終わった後、ヘロヘロです。

 

今年は、国語と政治経済を解きました。

国語184/200

政治経済85/100

でした。

まだまだですわ。