2017-11-17から1日間の記事一覧

お酒のこと

実は、3月から受験勉強のために禁酒をしていて、お酒が飲めなくなりました。 試験が終わった日、久しぶりに口にした日本酒が飲めなくなっていたのです。 アルコール度数の弱いチューハイもダメでした。 少し身体に入れただけで、フラフラになってしまいます…

棘を抜くように

ここ数日間、これからの事を考えると思い悩む事が多く、鬱状態が続いていました。 どうすれば楽になれるか考えても、動く気力すらない時もあり・・・。 楽になるのが無理ならば、この症状を緩和できる術はないか、そう考えた時、かろうじて思いついたのが、…

今年の夏の追憶ー

2017年ー大崎上島の海。 私はこの夏の大半を大崎上島で過ごしていました。 島滞在の最終日ー、明日から奈良での生活が再開する、そんな8月最後の日の朝は、天高く涼やかな風が吹き、新しい季節を感じました。 あんなに大好きな奈良なのに、帰りたくない…

近況報告も兼ねて

先日、受験を終えました。 出来は、イマイチでしたので、正直不完全燃焼です。 でも、もう一度受けるか、というと受けたい気もするし、もういいかなという気もする、複雑な心境です。 ただ、約一年間、法律の勉強をして思う事は、このままやめたくないなあ、…