2017-03-31から1日間の記事一覧

あの庭の白水仙

大崎上島、最終日の朝ー、宿主さんにお願いして、畑に生えている白い水仙を球根ごといただきました。うきうきして、雨降る中、傘をさして朝からスコップ持って畑に出ました。 宿主さん曰く 、この白い水仙たち、駆逐しようとして球根を地面の上に放置したら…

大崎上島の思い出色々

サブさんちのハウスレモン。 レモンの白い花が咲いて、青いレモンが実り始めています。 大串海岸。 昨日、宿主さんが食材を集めてくれた海岸です。 この男の子はカープ帽。 その兄弟も。 海藻と私。 2日目は快晴で、ポカポカ陽気。 島の桜はまだまだでしたが…

大崎上島2日目は

前日、貧乏懐石の宴で、 夜中まで飲んでいたので次の日の起床は辛かった・・・。 翌日、白水港に出来た、観光案内所に連れて行ってもらいました。 何とも素敵な空間でしょ? 観光案内もしてもらえて、カフェで休憩もでき、 大崎上島のお土産が買える空間。 …

今年も大崎上島へ

29日から大崎上島へ。 これで来訪5年目になります。 竹原駅から港までの道中見つけた、なんともミモザの木。 これだけあれば、ドライフラワー、たっぷり出来るだろうなー。 フェリーに乗って、只今から島へ! この日は曇りで、船の外に出ると、風が寒くて寒く…